建築家パパのアウトドア子育て日誌「さぁ、子ども達と一緒にどこ行こう?」

豊田市の建築設計士、タバタ父ちゃんが送る、子ども達とのアウトドア&教育日誌。
私も生きる上で大切なことは、父親と自然から教わりました。そして野外活動を通じて学んだ「遊び心」が、私の今の建築家としての仕事にも活かされてると思います。

2021年11月29日 12:00  カテゴリ:お勧め遊び場スポット

東三河ふるさと公園

豊川市の東三河ふるさと公園

東三河ふるさと公園


東名高速道路 音羽蒲郡ICから約15分程で到着した公園。
大きな公園に期待大❕❕

看板をみて、子ども達が南側の『憩いの広場』へ行きたいって言うため車で移動するこに。

東三河ふるさと公園


すでにこの時、時間は14:30。
帰っていく親子連れもいる時間。
閉園が17:30とのこと、急いで移動します。

途中、少々買い物をして、15時前に南側駐車場へ到着。

すると❕❕
まさかの満車

そういえば、さっきの看板の下に駐車場が少ないため土日は満車になります。って書いてあった。。。

東三河ふるさと公園



でも、時間帯が遅かったため、すぐに駐車場が空いて留めることに成功。

東三河ふるさと公園

憩いの広場

東三河ふるさと公園


三河富士(ネット遊具)が楽しそう❕

東三河ふるさと公園


ボール遊びやバドミントン、ペットOKな公園なのでワンちゃんを連れた家族もいます。

東三河ふるさと公園



今回は訪れた時間帯も遅く、一部の施設しか遊べなかったけど、ほかにも楽しめそうです。
トイレもキレイでした。

ただ、駐車場が少ないため、週末はいっぱいになりそうです。


詳しい情報はコチラ ↓ ↓
東三河ふるさと公園
https://www.aichi-koen.com/furusato/



『建築家パパのアウトドア日誌』ブログへようこそ❕
このブログは、子ども達との日常を記した私の「オフの日誌」です。

私自身、ボーイスカウトの経験から、アウトドアが好きになりました。
生き抜く力、周りと協力する力、そして何事にも興味を持ち、挑戦する力。
それらはすべてをアウトドアから学んだように思います。

3人の子どもを持つ父親になった今では、子ども達と『ふれあえる時間』を少しでも多く取ろうと考えています。

よければ、ブログのイイネや読者登録をお願いします。
(励みになります)
→読者登録はこちらから

◆建築設計事務所、建築家ってなに?◆
→タバタ設計ホームページへ

同じカテゴリー(お勧め遊び場スポット)の記事画像
三好池 『あざぶ梅の里』へ
東三河ふるさと公園(北側)
『ヘブンスそのはら』で今季初スキー❕❕
大量の『エビ』 第2弾❕❕
三好池
とよた宿割で旭高原元気村へ
同じカテゴリー(お勧め遊び場スポット)の記事
 三好池 『あざぶ梅の里』へ (2022-03-06 12:00)
 東三河ふるさと公園(北側) (2022-01-15 12:00)
 『ヘブンスそのはら』で今季初スキー❕❕ (2021-12-26 20:44)
 大量の『エビ』 第2弾❕❕ (2021-12-17 12:00)
 三好池 (2021-12-14 12:00)
 とよた宿割で旭高原元気村へ (2021-12-05 12:00)

Posted by タバタ父ちゃん │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
東三河ふるさと公園
    コメント(0)