建築家パパのアウトドア子育て日誌「さぁ、子ども達と一緒にどこ行こう?」

豊田市の建築設計士、タバタ父ちゃんが送る、子ども達とのアウトドア&教育日誌。
私も生きる上で大切なことは、父親と自然から教わりました。そして野外活動を通じて学んだ「遊び心」が、私の今の建築家としての仕事にも活かされてると思います。

2018年05月08日 22:20  カテゴリ:お勧め遊び場スポットカテゴリ:子供時代の思い出

【名古屋城】 木造天守復元へ!!

今日(5/8)の中日新聞に名古屋城の木造天守復元に伴う入場禁止の記事が大きく掲載されていましたね。

【名古屋城】 木造天守復元へ!!



職業柄? 木造天守復元には興味があり、
そういえば子供のころ同じように連れて行ってもらった記憶もしっしっし

ゴールデンウィークを最後に5/7から入場禁止となり、現在の名古屋城を見ることもできなくなると言うことで、
連休4日に行ってきました!!

【名古屋城】 木造天守復元へ!!


連休中は連日大混雑のニュースもやっていたので、朝一番で到着ピース

しかし、チケット売り場前は すでに長蛇の列おっとー

【名古屋城】 木造天守復元へ!!


開園前から並び2~30分ほどで入場でき、ホッと一安心・・・
連休中は様々なイベントが開催されてました。

【名古屋城】 木造天守復元へ!!


天守閣への入場も、もちろん長蛇の列が・・・
【名古屋城】 木造天守復元へ!!

同じく復元工事を終えた『本丸御殿』も・・・
【名古屋城】 木造天守復元へ!!


1時間ほどで見学を終えて降りてきたころには、天守閣への入場の列がお堀を一周廻るほどに・・・
お昼ごろには2時間待ちだったとかびっくり

今日の新聞でも連休中、17万人が訪れたとか・・・

新しい天守は2022年末に完成予定!!
4年7ヶ月後が楽しみですね。


ちなみに3月にオープンしたばかりの『金シャチ横丁』も人・人・人おっとー
素通りして帰ってきました・・・





『建築家パパのアウトドア日誌』ブログへようこそ❕
このブログは、子ども達との日常を記した私の「オフの日誌」です。

私自身、ボーイスカウトの経験から、アウトドアが好きになりました。
生き抜く力、周りと協力する力、そして何事にも興味を持ち、挑戦する力。
それらはすべてをアウトドアから学んだように思います。

3人の子どもを持つ父親になった今では、子ども達と『ふれあえる時間』を少しでも多く取ろうと考えています。

よければ、ブログのイイネや読者登録をお願いします。
(励みになります)
→読者登録はこちらから

◆建築設計事務所、建築家ってなに?◆
→タバタ設計ホームページへ

同じカテゴリー(お勧め遊び場スポット)の記事画像
三好池 『あざぶ梅の里』へ
東三河ふるさと公園(北側)
『ヘブンスそのはら』で今季初スキー❕❕
大量の『エビ』 第2弾❕❕
三好池
とよた宿割で旭高原元気村へ
同じカテゴリー(お勧め遊び場スポット)の記事
 三好池 『あざぶ梅の里』へ (2022-03-06 12:00)
 東三河ふるさと公園(北側) (2022-01-15 12:00)
 『ヘブンスそのはら』で今季初スキー❕❕ (2021-12-26 20:44)
 大量の『エビ』 第2弾❕❕ (2021-12-17 12:00)
 三好池 (2021-12-14 12:00)
 とよた宿割で旭高原元気村へ (2021-12-05 12:00)

Posted by タバタ父ちゃん │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【名古屋城】 木造天守復元へ!!
    コメント(0)