建築家パパのアウトドア子育て日誌「さぁ、子ども達と一緒にどこ行こう?」

豊田市の建築設計士、タバタ父ちゃんが送る、子ども達とのアウトドア&教育日誌。
私も生きる上で大切なことは、父親と自然から教わりました。そして野外活動を通じて学んだ「遊び心」が、私の今の建築家としての仕事にも活かされてると思います。

2017年12月02日 16:31  カテゴリ:野外活動教育のススメ

男の料理!?

ウチでは小学校へあがる前から包丁を握らせています。

やらなければ、上達しないし、『刃物は危険なもの!』という
認識も自然におぼえます。
これは、私自信の幼少の経験から。

だから、長男(小4)の包丁さばきは、なかなかのもの!
男の料理!?

今日も『コールスロー作ってあげる!』っと、キャベツを軽快にきざみます!

ちなみに完成した写真は、撮り忘れました・・・
( ̄へ ̄|||)


『建築家パパのアウトドア日誌』ブログへようこそ❕
このブログは、子ども達との日常を記した私の「オフの日誌」です。

私自身、ボーイスカウトの経験から、アウトドアが好きになりました。
生き抜く力、周りと協力する力、そして何事にも興味を持ち、挑戦する力。
それらはすべてをアウトドアから学んだように思います。

3人の子どもを持つ父親になった今では、子ども達と『ふれあえる時間』を少しでも多く取ろうと考えています。

よければ、ブログのイイネや読者登録をお願いします。
(励みになります)
→読者登録はこちらから

◆建築設計事務所、建築家ってなに?◆
→タバタ設計ホームページへ

同じカテゴリー(野外活動教育のススメ)の記事画像
東三河ふるさと公園(北側)
大量の『エビ』 第2弾❕❕
とよた宿割で旭高原元気村へ
ふらっと立ち寄った海岸で。。。
豊田市美術館
秋の防災訓練
同じカテゴリー(野外活動教育のススメ)の記事
 東三河ふるさと公園(北側) (2022-01-15 12:00)
 大量の『エビ』 第2弾❕❕ (2021-12-17 12:00)
 とよた宿割で旭高原元気村へ (2021-12-05 12:00)
 ふらっと立ち寄った海岸で。。。 (2021-12-02 12:00)
 豊田市美術館 (2021-11-26 12:00)
 秋の防災訓練 (2021-11-23 12:00)

Posted by タバタ父ちゃん │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
男の料理!?
    コメント(0)